2026年6月7日日曜日
鉄板焼きディナー
リーガロイヤルホテル大阪にある「鉄板焼 なにわ」でディナーをいただきました!
目の前で焼き上げられる臨場感は、鉄板焼きならではの醍醐味ですね。 お肉のジューシーさや旬の食材の美味しさはもちろん、シェフの見事な手さばきや、ホテルならではのきめ細やかなおもてなしにも終始感動しっぱなしでした。
本当にどれをいただいても美味しくて、お腹も心も満たされて大満足の一日になりました。
2026年5月12日火曜日
神戸南京町で豚まんを食べる。パンダの顔が.....!
神戸南京町へ行ってきました。通りには店がいっぱい、そして修学旅行らしき高校生たちがいっぱいで、平日でしたがけっこう混みあってました。
人気店は行列ができていたので、入店はあきらめて、普通の点心の店で豚まんとパンダまんを食べました。なかなか美味しかったですが、パンダの顔がひどいことになってしまった.....!
人気店は行列ができていたので、入店はあきらめて、普通の点心の店で豚まんとパンダまんを食べました。なかなか美味しかったですが、パンダの顔がひどいことになってしまった.....!
2026年4月17日金曜日
久々の熱海
熱海へ来たのは、子どもの時以来です。昔、海岸で撮った写真は残っているものの、ほとんど記憶がありません。こんな感じだったのかなあ~。
こちらは熱海サンビーチ。砂浜の上を歩くのも久しぶりです。ゴミが少し転がっていて、ちょっと残念でした。もう少しきれいにしてほしいなあ。
今回は時間がなかったので、滞在は1時間ほどでした。
帰りの新幹線の車窓から。ぜんぜんうまく撮れませんでした。
2026年3月31日火曜日
2026年3月1日日曜日
雛人形を飾りました!
雛人形を飾りました!
赤い毛氈の段飾りに並んだ人形や道具を眺めていると、子どもが小さかった頃のことを思い出します。
一つ一つ表情や装いが違っていて、改めて見るとなかなか見応えがありますね。
季節の行事をこうして形に残すのも、悪くないものだと感じました。
2026年1月30日金曜日
初めてのルミナリエ
ルミナリエへ初めて行ってきました。三宮駅から南下して東遊園地へ。分散して開催されているせいか、思っていたほど混んでいませんでした。
こちらは1.17希望の灯です。碑文に記された「この灯りは奪われたすべてのいのちと生き残ったわたしたちの思いをむすびつなぐ」は、ルミナリエが単なるイルミネーションでないことを私たちに静かに、そして力強く語りかけていると感じました。
2026年1月17日土曜日
登録:
投稿 (Atom)