2026年1月30日金曜日

初めてのルミナリエ

ルミナリエへ初めて行ってきました。三宮駅から南下して東遊園地へ。分散して開催されているせいか、思っていたほど混んでいませんでした。


こちらは1.17希望の灯です。碑文に記された「この灯りは奪われたすべてのいのちと生き残ったわたしたちの思いをむすびつなぐ」は、ルミナリエが単なるイルミネーションでないことを私たちに静かに、そして力強く語りかけていると感じました。

 

2026年1月17日土曜日

一人前がホールで提供されるシフォンケーキ 

 トレカサのシフォンケーキ。一人前がホールで提供されます。噂には聞いていたけど、けっこう大きく、迫力があります。でもヘビーではなく、甘さも控えめで、とても美味しかったです。