2025年5月29日木曜日

日本国宝展

大阪市立美術館へ行ってきました。

展示されているもののほとんどが国宝というすごい展示!

一度にこれだけたくさんの国宝を見れる機会って、もうないかもしれないです。

私の知識不足で知らない国宝が多かったですが、入ってすぐに唐獅子図屏風と雪舟の有名な達磨の絵があって、これだけでもう満足しました。

展示物で唯一写真撮影可だったのが、こちらの薬師寺東塔水煙でした。

こちらは宿泊したホテルから見た大阪城公園です。

0 件のコメント:

コメントを投稿