かねてからの念願だった大歩危へ。写真は車窓から撮影したものです。すごい、そして美しい!
大歩危駅では、こなき爺がお出迎えしてくれました。ここはこなき爺の故郷なのですね。
こちらは大歩危橋から見た風景です。
ここからバスに揺られ、かずら橋へ。かずら橋夢舞台の中で祖谷そばを食べて橋へ向かいましたが、橋を渡るための長い順番待ちの列ができていたため、今回は断念しました。
こちらはかずら橋の出口の様子。皆さん,渡るのは怖そうでした。
こちらはかずら橋の近くにある琵琶の滝。平家由来だそうです。
ゴールデンウィークだったので,けっこうな人出でしたが,無茶苦茶混んでいるという感じではなかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿