私はいつどこでどうしてたの?
残りの人生であとどれだけ思い出を作れるだろうか?
2024年8月31日土曜日
少彦名神社→四天王寺
京都の旅の翌日,大阪の北浜・道修町にある少彦名神社へ行ってきました.とても小さな神社です.少彦名命は大国主命とともに国造りをした神様ですが,医薬の神様としてもよく知られています.
お守りを買った後,四天王寺に移動.こちらはとても広いです.写真は西門です.
そして,五重塔.
こちらは南側にある中門で,仁王像が安置されています.
こちらは亀さんがいっぱいの亀の池です.後から写真を見て気づいたのですが,右から2匹目の亀,よく見ると血を流していて,かわいそう.
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿