私はいつどこでどうしてたの?
残りの人生であとどれだけ思い出を作れるだろうか?
2024年8月11日日曜日
島根への旅1日目:出雲へ
岡山からスーパーやくもに乗って、出雲へ。3時間の乗車はけっこうしんどい!
出雲市駅からタクシーで出雲大社へ。道はけっこう混んでましたが、境内はちょっと人が多い程度です。大宰府とかとは違って外国人は少なかったです。
拝殿
本殿
そして、神楽殿。大注連縄は5.2トンもあるそうな。すごい!
境内のあちこちにうさぎのオブジェがあって、かわいいです!
夜は出雲市駅前の一福で舞茸の天ぷらののった割子そばをおいしくいただきました。なかなかこしのある食感でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿