2024年5月12日日曜日

軍艦島クルーズと四海楼でチャンポン

長崎へ行ってきました.

かねてからの念願だった軍艦島クルーズ.乗ったのはこんな船.



クルーズ船の方が日本語で詳しく解説してくれて良かったですが,同船した外人さんたちはたぶん何も分からず,気の毒な感じでした.

夕食は長崎ちゃんぽん発祥の店四海楼で,もちろんチャンポンを食す.なかなか美味しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿