2024年5月23日木曜日

鹿児島への旅1日目:仙巌園とシロクマと黒豚トンカツ

鹿児島への旅1日目,まずバス・路面電車でICOCAが使えないことを知って,衝撃を受けました.今まで,どこへ行くにもICOCAだったのに...

小銭をいちいち用意するのは面倒なので,まずは市電・市バスの一日乗車券を600円で購入.これが良かった!

鹿児島中央から市電で天文館に移動して,ホテルに荷物を預ける.そして,水族館前まで市電で移動して,用事を済ませる.そして,再び市電で天文館,そしてそこで観光地循環バス「カゴシマシティビュー」に乗って,仙巌園へ.これだけで元は取れました.


庭園から桜島を望む風景は格別です.

そして仙巌園内の茶寮でシロクマをいただきました.茶寮のお客は年配の方ばかりでしたが,皆さんシロクマを食されていて,何かおかしかったです.


再びカゴシマシティビューに乗って天文館のホテルに戻りました.
夜は市電で鹿児島中央まで行って,ちょっと遊んだあと,駅前のとんかつ川久で黒豚トンカツ定食をいただきました.この店,ドアは壊れているし,張り紙がいろいろ貼ってあって,なんというか....少なくともおしゃれな店とは言いがたかったですが,トンカツは美味しかったです.


0 件のコメント:

コメントを投稿