2022年8月12日金曜日

白馬大雪渓はすごかった!

白馬大雪渓へ行ってきました.


白馬駅から猿倉までバスで移動後,登山.

登山口から白馬尻まで約1時間の山登り.昔は白馬尻まで雪渓があったそうですが,今は後退していて,そこからさらに10分ほど歩いて雪渓の際まで到着です.

大雪渓に圧倒されました!

アイゼンを持っていなかったので,雪渓上は歩かず,ここで折り返して下山しました.

久々の登山はしんどかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿