烏丸御池のホテルで宿泊したので、まずはそこから徒歩で南下。八つ橋屋さんのCMでお馴染みの「姉、三、六角、蛸、錦」の5つの通りを渡っていきます。私の興味は、その先に八つ橋屋があるのかどうかでしたが、...。
その前に六角通りにある六角堂へ。小さいですが、聖徳太子ゆかりの寺院なので、相当古い。また、生け花の発祥の地としても知られています。
お堂が六角形をしているようですが、上から見ないと分からないですね。
そして、ずっと南下して四条通りへ。八つ橋屋さんは見つけられなかったですが、通りで待機している山鉾を見ることができて、ラッキーでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿