2023年4月22日土曜日

横須賀への旅:空母ロナルドレーガンはめっちゃでかかった!

神奈川への旅2日目は横須賀です.まずは三笠公園へ.「⽇本の都市公園100選」に選ばれたそうな.

写真は公園にある記念艦「三笠」です.日露戦争で活躍した戦艦ですね.主砲の大きさにはちょっと驚きました.

横須賀に来たからには横須賀ならではのものを見たいと思い「YOKOSUKA軍港めぐり」というクルージングツアーに参加しました.

クルーズ船に乗って,横須賀に停泊している日米の様々な戦艦や潜水艦を見て回ります.これはちょっと他では見れないですね.以下の写真の戦艦と潜水艦以外にもたくさんありました.


空母ロナルドレーガンはめっちゃでかかったが,写真を撮りそこなってしまい残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿