私はいつどこでどうしてたの?
残りの人生であとどれだけ思い出を作れるだろうか?
2022年5月3日火曜日
愛染さんと大江神社
5月3日,帰省の途中に四天王寺の愛染堂勝鬘院に立ち寄りました.
こちらは本堂の裏にある多宝塔です.聖徳太子による創建だそうです.
こちらは有名な愛染かつらの木.桂の木に
ノウゼンカズラの
ツルが巻き付いていて,「あなたを離さないわ」という感じでなんかちょっと怖い.
そして,愛染さんの隣には大江神社があります.四天王寺の鎮守として聖徳太子が祀られたものだそうです.
境内には狛犬ならぬ狛虎があります.かわいい!
タイガースファンの聖地と言われています.
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿