2022年5月3日火曜日

愛染さんと大江神社

5月3日,帰省の途中に四天王寺の愛染堂勝鬘院に立ち寄りました.

こちらは本堂の裏にある多宝塔です.聖徳太子による創建だそうです.

こちらは有名な愛染かつらの木.桂の木にノウゼンカズラのツルが巻き付いていて,「あなたを離さないわ」という感じでなんかちょっと怖い.


そして,愛染さんの隣には大江神社があります.四天王寺の鎮守として聖徳太子が祀られたものだそうです.

境内には狛犬ならぬ狛虎があります.かわいい!
タイガースファンの聖地と言われています.

0 件のコメント:

コメントを投稿