2022年9月16日金曜日

東京への旅:明治神宮の清正井→マクセルアクアパーク品川

東京2日目。バケツリストに入れていた明治神宮の清正井へ行ってきました。


こちらがパワースポットとして知られている清正井。加藤清正が掘ったと伝えられています。延々と湧き出す清水を手で掬い、ちょっとパワーをいただいた感じがしました。



今日はここからさらに品川へ移動して、マクセルアクアパークへ。こちらもバケツリストに入れていました。光や映像、音楽を使っていて、普通の水族館とはずいぶん違った感じで、なかなか良かった!

こちらはイルカショウが行われるプールですが、上から霧や水が出てくるイルカショーって初めて見ました。


こちらはクラゲと光のコラボレーション「ジェリーフィッシュランブル」!



2日間の東京の旅で、バケツリストに入れていた4つを実現。4つ目はここには書けないようなことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿