私はいつどこでどうしてたの?
残りの人生であとどれだけ思い出を作れるだろうか?
2021年7月4日日曜日
マンゴーの種
マンゴーを美味しくいただいた後,大きな種が気になりました.
これって芽が出るのかな?
ネットで調べると育つようなので,ネットの情報を参考に,ツルツル滑る殻をハサミで切って,中の種を取り出しました.
足を出した貝のようで,何ともグロテスク!
ネットでは,茶色い皮の部分も取り除くと書いてありましたが,種を傷つけそうな気がしたので,皮はそのまま残しました.
そして,水を入れた容器に種を入れて,まずは水耕栽培.
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿